ブログ
2019年7月の記事一覧
PTAで話し合いました
7月5日(金)
PTA会員で体育館に集まり、給食費の集金のことや登校班の現状と課題について話し合いました。
役員さんが十分な準備をされていたので、スムーズに進行でき、熱心な協議となりました。
登下校については、「遠いけど、なるべく歩いて登校させたいです」「登校班の保護者でライングループを作って、いつも連絡を取り合っています」などの発表をしていただきました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
ブログ
給食ダイスキ!
3月19日(木)
本日のメニューは、県産トマトパン、牛乳、ソース焼きそば、チキンナゲット、ブロッコリーとコーンのサラダ、ばんかんゼリーです。デザートの「ばんかんゼリー」に使われている「晩柑(ばんかん)」は、大きな黄色い柑橘で、「和製グレープフルーツ」とも呼ばれています。さっぱりとした甘さと酸味が特徴です。その代表的な品種である「河内晩柑」は、1905年頃、玉名市に隣接する河内町で偶然生まれたといわれています。発祥地である「河内」の名前と、収穫時期が遅いことから「晩柑」と名付けられました。地域にゆかりのある果物の味を、今日はゼリーで美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
8
0
2
9
3
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子