ブログ
2020年4月の記事一覧
花づくり活動!
4月26日(日)
午前8時から国道沿いの花壇の手入れをしました。
冬の景色に彩りを与えてくれていたパンジーを一部抜いたり雑草取りをしたりしました。
3密を避けるため、おしゃべりは控えましたが、地域の方々の愛郷心に触れ、楽しかったです。
芝刈り機をお借りしました!
4月20日(月)
花づくり委員会の廣田さんが、芝刈り機を貸して下さいました。
ハイテクマシーンのお陰で環境整備がはかどりそうです。
有り難いです。
花づくりが始まっています!
4月15日(水)
花づくり委員会のビニールハウスに、かわいい苗が並んでいました。
お仕事の合間を縫って、廣田さんが水やりに来られていました。
ありがとうございます。
今年度もよろしくお願いします!
PTA本部役員 テレ会議!
4月10日(金)
午後7時から本部役員会議を行いました。PTA会長を中心に6名はマスク着用で出席し、他の役員の皆さんはライン電話で参加です。
感染症予防対策に万全を期し、未確定要素が多い中で、今年度の取組について協議しました。
ブログ
給食ダイスキ!
12月19日(金)
今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、マーボー厚揚げ、焼きぎょうざ、ほうれん草のナムルです。厚揚げは、木綿豆腐や絹ごし豆腐を油で揚げたもので、油揚げとは違い、厚みのある豆腐を揚げているため、表面は香ばしくカリッと、中は豆腐本来の柔らかい食感がしっかり楽しめます。そんな厚揚げを、ピリッとしたマーボーソースで味わうと、食感と旨味が絶妙にマッチ。ごはんとの相性も抜群です。焼きぎょうざやほうれん草のナムルと一緒に、バランスの良い食事をいただきましょう。
リンク
カウンタ
2
9
6
5
8
9
5
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔