ブログ
七夕献立・お誕生日献立の日
7月7日(木)
「天の川スープ」「鶏肉のマスタード焼き」「短冊サラダ」「七夕ゼリー」「にんじんパン」でした。
今日は七夕。給食センターから「みなさんが健康に大きく成長しますように」という願いを込めた七夕メニューが届きました。天の川スープには、切り口が星の形のオクラ。サラダには、短冊の形のハムや星形のチーズ。七夕ゼリーもついています。七夕メニューを楽しみながら、7月生まれのみなさんをお祝いしましょう。おめでとうございます!!
ブログ
給食ダイスキ!
3月9日(月)
本日の献立は、麦ごはん、牛乳、きのこ汁、いわしの梅煮、わかめのあえものです。今日は「まごわやさしい」を取り入れた献立の日です。まめ類、種実類、海藻類、野菜類、魚介類、きのこ類、いも類の7つの食材をバランスよく取り入れることで、栄養バランスの整った健康的な食事になります。今日も感謝して、美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
5
9
8
1
9
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔