ブログ
9月9日(火)
今日のメニューは、キムタクごはん、牛乳、わかめスープ、はるまき、大根の中華サラダです。キムタクご飯は「キムチ」と「たくあん」が入った混ぜご飯です。地域の伝統的な食べ物である漬け物を子供たちに食べてもらいたいと、長野県塩尻市にある中学校の栄養士の先生が考案されたメニューです。八嘉小でも人気のメニュ-となっている「キムタクご飯」を、今日は美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
6月23日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、坦々春雨スープ、焼きぎょうざ、ごぼうサラダでした。
坦々春雨スープは、子どもたちに大人気でした。豆板醤が入っているので、辛さ加減がどうかなと心配しましたが、よく食べていました。おかわりしたのにあっという間に食べましたと言いに来てくれる子もいました。
リンク
カウンタ
5
0
5
9
5
6
5
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子