ブログ
熊本の味、太平燕
3月3日(木)
「タイピーエン」「鶏つくね」「ガルバンゾーサラダ」「ミルクパン」でした。
太平燕(タイピーエン)は、熊本県の郷土料理のひとつです。ツルツルとした春雨とたっぷりの野菜、やさしい味わいのスープで子どもたちにも人気のメニューです。「ガルバンゾー」とは「ひよこ豆」のことだそうです。順番をかえると、「ガンバルゾー」になりますね!!給食センターのみんさんからのエールが今日も届きました。
ブログ
給食ダイスキ!
4月17日(金)
今日のメニューは、麦ご飯、わかめの和え物、星形しんじょ、じゃがいものそぼろ煮、牛乳でした。しんじょが星形でほんのりピンクだったので、子どもたちも喜んで食べると思います。わかめの和え物に小魚が入っていてカルシウムたっぷりでした。
リンク
カウンタ
4
0
3
8
8
7
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子