ブログ
1月29日(水)
今日のメニューは、ごんぎつねごはん、魚そうめん汁、あじさんが、デコポンです。BOOKメニューの1日目。「ごんぎつね」から、「こぎつねごはん」に栗を入れたメニューです。兵十へのつぐないに栗をとどける健気なごんの姿が浮かびます。今日も美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
9月4日(金)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、きのこのカレー、大豆ナゲット、フルーツあえです。
今日は子どもたちに人気のカレーです。今月のカレーはきのこが入っています。カレーは子どもたちも好きな子が多く、食べやすいことからどうしても噛む回数が少なくなりがちです。そこで、給食ではカレーの日でもよく噛んでもらうことを意識してもらえるように工夫をしています。今月は噛みごたえのあるきのこを入れてみました。よく噛んで食べてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
2
4
7
5
7
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子