ブログ
7月8日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、春雨のスープ、中華サラダです。はるさめは、じゃがいもやさつまいもの澱粉などを原料とした麺状の食べ物です。火を加えると透明になり、春の雨を思わせることからその名がついたと言われています。今日は給食Cの冷凍庫に不具合があり、急遽メニューが変更されています。
ブログ
給食ダイスキ!
6月3日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、お野菜つみれ汁、豆乳ステーキの肉みそあんかけ、カリフラワーのじゃこあえでした。
じゃこあえに使用しているちりめんは、瀬戸内海で育ったカタクチイワシから作られたものを使用しました。子どもたちはしっかりとかんで食べてくれたことでしょう。
今日の給食の感想では、6年生が味や好みだけでなく、彩りにも着目してくれていました!
リンク
カウンタ
4
7
2
4
6
4
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子