ブログ
今も大人気の「うどん」
11月18日(木)
「具うどん」「肉信田」「だいこんサラダ」「米粉パン」でした。
うどんは日本を代表する麺で、小麦の栽培の盛んな地域を中心に、郷土食として古くから日本全国で食べられてきました。今日、給食センター見学に行った2年生たちは、調理の様子を見てきたので、いつも以上に楽しい給食時間になったでしょう。美味しかったですね。ごちそうさまでした。
ブログ
給食ダイスキ!
5月29日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、チンゲンサイとコーンのスープ、豚肉のバーベキューソースかけ、カリフラワーのマリネです。
5月最後の給食は、お誕生日献立です。
今日は、焼いた豚肉に手作りのバーベキューソースをかけました。和え物には、黄色と赤色のパプリカを入れており、彩りよく仕上がりました。
さて、来週から6月に入ります。6月は食育月間です。食についてしっかりと考える1カ月にしてもらいたいと思います。
リンク
カウンタ
4
6
4
6
0
6
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子