ブログ
12月15日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、みそおでん、豆腐のしんじょ、ひじきサラダです。寒さが増し、おでんがいっそう美味しく感じられる季節になりました。おでんの具材の中で、皆さんは何が一番好きですか。ある調査によると、1位は大根、2位は玉子、3位は餅巾着、4位は牛すじ、5位はこんにゃく、6位はちくわという結果でした。皆さんのイチオシはありましたか?今日は、コクのある味噌仕立てのおでんで、体の中からじんわり温まりましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
6月5日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、たぬき汁、さんまの甘露煮、もやしときくらげのあえもの、さつまいもチップスです。
たぬき汁という名前おもしろいですね。子どもたちの中には「たぬき」の肉が入っていると思っている子もいることでしょう。たぬき汁の「たぬき」とは何のことか、しっかりと給食時間の放送を聞いてもらいたいと思います。
リンク
カウンタ
4
7
8
0
6
2
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子