ブログ
2月12日(木)
本日のメニューは、たてわりコッペパン、牛乳、豆乳クリームスパゲティ、ウィンナーのケチャップソース、ごまドレサラダです。大豆は「畑の肉」と呼ばれるほど、良質なたんぱく質を豊富に含む食材で、鶏むね肉に匹敵するほどのたんぱく質量があります。さらに、ビタミンやミネラル、食物繊維、イソフラボンなどの機能性成分も多く含まれており、健康の維持や美容、骨や血管の健康をサポートしてくれます。今日は、大豆から作られた豆乳クリームを使ったスパゲティです。まろやかでやさしい味わいを、ぜひおいしくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
5月29日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、チンゲンサイとコーンのスープ、豚肉のバーベキューソースかけ、カリフラワーのマリネです。
5月最後の給食は、お誕生日献立です。
今日は、焼いた豚肉に手作りのバーベキューソースをかけました。和え物には、黄色と赤色のパプリカを入れており、彩りよく仕上がりました。
さて、来週から6月に入ります。6月は食育月間です。食についてしっかりと考える1カ月にしてもらいたいと思います。
リンク
カウンタ
4
6
4
5
9
0
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子