ブログ
9月13日(金)
今日のメニューは、麦ごはん、けんちん汁、照り焼きチキンパティ、ごまあえです。けんちん汁は、根菜類や豆腐、こんにゃく、きのこ類をごま油で炒めてから煮込んだ日本の伝統的な汁物です。鎌倉時代に建長寺というお寺が発祥とされ、「建長寺汁」が「けんちん汁」となったと言われています。今日も残さずいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
10月9日(金)
今日の献立は、わかめごはん、牛乳、だんご汁、ひじきの和風春雨、ブルーベリーゼリーでした。
明日10日は目の愛護デーなので、今日はデザートにブルーベリーゼリーを出しました。今日は、前期終業式ということで、子どもたちにとってもご褒美デザートにもなったようです。
明日からの三連休を楽しみに子どもたちに笑顔で帰っていきました。三連休中、目の健康や規則正しい生活を意識して過ごしてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
9
9
2
0
5
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子