ブログ
2月6日(火)
今日のメニューは、麦ごはん、白菜のみそ汁、いわし梅煮、じゃこと野菜の和えものです。今月のみそ汁、2月の野菜は「白菜」です。白菜は、キャベツ科の一年草で、冬季に栽培される野菜です。アジア圏では一般的に食されますが、今の時期、日本では鍋料理によく使われますね。
ブログ
給食ダイスキ!
10月9日(金)
今日の献立は、わかめごはん、牛乳、だんご汁、ひじきの和風春雨、ブルーベリーゼリーでした。
明日10日は目の愛護デーなので、今日はデザートにブルーベリーゼリーを出しました。今日は、前期終業式ということで、子どもたちにとってもご褒美デザートにもなったようです。
明日からの三連休を楽しみに子どもたちに笑顔で帰っていきました。三連休中、目の健康や規則正しい生活を意識して過ごしてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
9
8
3
9
7
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子