ブログ
1月29日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、とうふ汁、いわしのおかか煮、こんにゃくと豆の酢の物です。今日は「まごわやさしい」献立の日です。「まごわやさしい」7品目を取り入れることで、栄養バランスの取れた健康的な食生活が送れ、成人病を防ぐことができると言われています。
ブログ
給食ダイスキ!
5月29日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、チンゲンサイとコーンのスープ、豚肉のバーベキューソースかけ、カリフラワーのマリネです。
5月最後の給食は、お誕生日献立です。
今日は、焼いた豚肉に手作りのバーベキューソースをかけました。和え物には、黄色と赤色のパプリカを入れており、彩りよく仕上がりました。
さて、来週から6月に入ります。6月は食育月間です。食についてしっかりと考える1カ月にしてもらいたいと思います。
リンク
カウンタ
4
6
5
1
6
5
5
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子