ブログ
PTA教育講演会!
12月6日(金)
今年の講演会は「子供達の携帯電話・スマートフォン等の安全利用について」と題して行いました。
高学年の子供達も一緒です。
親子でインターネット利用について真剣に話し合い、約束を守っていくことの大切さを実感していただいたと思います。
全ては、子供達のために!
ブログ
給食ダイスキ!
12月23日(火)
麦ごはん、牛乳、白菜のみそ汁、ささみのレモン漬け、大豆の磯煮です。今月の季節野菜の味噌汁は、「白菜」です。白菜は冬を代表する野菜で、今が一番おいしい旬の時期です。寒さが厳しくなるこの季節、白菜は凍らないように自分の中に糖分をためこみます。そのため、冬の白菜は甘みが増し、やさしい味わいになるのが特長です。また、霜に当たることで繊維が柔らかくなり、煮るとさらにおいしくなると言われています。今日は、そんな旬の白菜をたっぷり使ったみそ汁です。季節の恵みに感謝しながら、体も心も温まる一杯をおいしくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
0
1
8
5
0
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔