ブログ
給食ダイスキ!
2021年初給食!
1月7日(木)
「ひよこ豆のスープ」「ミートボールのトマト煮」「コーンサラダ」
「トマト煮をパンにはさんで食べたらおいしいよ」と、おすすめの食べ方を4年生に紹介しました。
おいしかったです。
ブログ
給食ダイスキ!
6月19日(金)
今日は、麦ごはん、牛乳、南関あげ入りそうめん汁、水田ごぼうつくね、なすのひこずり、ばんかんゼリーでした。
今日は、ふるさとくまさんデーでした。今月は、荒尾・玉名地域の紹介でした。
八嘉小では、給食委員の児童によるクイズの最終日でした。今日は、低学年です。内容は、今日の給食の食材やふるさとくまさんデーについてでした。低学年も楽しくクイズに参加していたそうです。このクイズをきっかけにふるさとくまさんデーに興味を持ってもらえればなと思います。
リンク
カウンタ
5
0
0
8
8
2
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子