ブログ
給食ダイスキ!
昭和のカレー!
1月29日(金)
「カレーシチュー」「クジラのオーロラソース」「白菜の甘酢和え」
ソーセージとキャベツの入った、昭和の薄いカレー。
子供たちはクジラ肉をパクリとほおばった瞬間、複雑な表情をしていました。
初めてのお味だったようです。
ブログ
給食ダイスキ!
6月30日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、けんちん汁、鶏肉の梅肉焼き、切干大根のあえものでした。
今日の梅肉焼きは、給食センターで梅肉だれを作り、鶏肉を漬け込んでからスチームコンベクションオーブンで焼きました。ふっくらと仕上がっていました。もっと食べたそうにしている子もいれば、唐揚げは好きだけどそれ以外の鶏肉は苦手…という子もいました。
さて、明日から7月です。7月は、夏を元気に乗り切ってもらえるような献立にしています。そんな中、給食委員会の活動中、今週の木曜日に登場するレバーで盛り上がっていました。果たして、子どもたちの反応は…木曜日が楽しみです。
リンク
カウンタ
5
1
4
5
1
0
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子