ブログ
給食ダイスキ!
歯と口の健康週間に合わせて
6月4日(金)
「じゃがいもときのこのスープ」「ししゃもの香り焼き」「かみんぐあえ」「麦ごはん」でした。
6月4日から10日までは、「歯と口の健康週間」です。お口の健康について考えるきっかけとなるように、歯ごたえのあるししゃも、ちりめん、れんこん等の食材が使われた「かみかみメニュー」が登場しました。
ブログ
給食ダイスキ!
6月30日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、けんちん汁、鶏肉の梅肉焼き、切干大根のあえものでした。
今日の梅肉焼きは、給食センターで梅肉だれを作り、鶏肉を漬け込んでからスチームコンベクションオーブンで焼きました。ふっくらと仕上がっていました。もっと食べたそうにしている子もいれば、唐揚げは好きだけどそれ以外の鶏肉は苦手…という子もいました。
さて、明日から7月です。7月は、夏を元気に乗り切ってもらえるような献立にしています。そんな中、給食委員会の活動中、今週の木曜日に登場するレバーで盛り上がっていました。果たして、子どもたちの反応は…木曜日が楽しみです。
リンク
カウンタ
5
1
5
5
8
3
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子