ブログ
給食ダイスキ!
玉名はナス栽培もさかんです
6月29日(火)
「ワンタンスープ」「マーボーなす」「中華風コーンサラダ」「麦ごはん」でした。
和洋中のどんな料理にも合うナス。苦手な子どもも少なくありませんが、ここ玉名市では、ナスがたくさん作られています。2年生の畑でも、大きなナスがとれました。
ブログ
給食ダイスキ!
7月8日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、かぼちゃのそぼろ煮、ししゃもの香り焼き、大豆とこんにゃくのあえものです。
今日は毎月1回お届けしている「まごわやさしい」献立の日です。7つの食材をぜひ、探しながら食べてもらいたいと思います。「まごわやさしい」献立に取り組み始めて何年も経ちますが、教室に行くとどんな食材が使われているか確認しながら食べているクラスもあります。今日も7つ見つけてほしいと思います。いも類は、ちょっと難しく「こんにゃく」です。子どもたちは気付くのでしょうか。
リンク
カウンタ
5
2
4
3
1
8
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子