ブログ
給食ダイスキ!
熊本の恵み
6月14日(月)
「とうふ汁」「県産鯛のデコポンソースかけ」「もやしときくらげの和え物」「麦ごはん」でした。
天草の海で育った真鯛にデコポン!熊本産の食材をいかしたメニューをいただきました。さっぱりとした甘さで美味です。今日もごちそうでした。
ブログ
給食ダイスキ!
6月18日(木)
今日の献立は、パインパン、牛乳、ごぼうのスープ、鶏肉のマスタード焼き、ビーンズサラダでした。
今日は、兼務校に食育講話に行き、給食の時間の様子も少し見せていただきました。鶏肉のマスタード焼きが大人気でした。八嘉小の給食時間には間に合わず、子どもたちの様子が見れませんでしたが、感想には、パインパンのおいしさについて感想ノートにびっしりと書いてくれていました。久しぶりのパインパン、甘くておいしかったですね。
リンク
カウンタ
4
9
9
5
7
7
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子