ブログ
給食ダイスキ!
カレーなのに、かみかみ?
6月11日(金)
「かみかみカレー」「いりこの酢炊き」「すいか」「麦ごはん」でした。
カレーといえば、しっかり煮込んだとろとろ野菜が入ったものを想像しますが、今日は、レンコン、ごぼう、枝豆、ひよこまめといった歯ごたえのあるものが入っていました。それに加えて、いりこもかりかり! 熊本の特産物の一つ、スイカも登場しました。豪華ですね。暑さの増すこの時期にぴったりでした。
ブログ
給食ダイスキ!
5月14日(木)
今日の献立は、黒糖パン、牛乳、キャベツのスープ、豆腐のピカタ、コロコロサラダです。
今日は、配送校の中学校が体育大会の振替休業日のため給食がなく、小学校だけのお届けです。
そこで、手作りの豆腐ピカタに挑戦しました。今回で3回目のメニューです。毎回、調理員さんと試行錯誤しながら作っていますが、回数を重ねるごとにスムーズに作業ができるようになってきました。また、サラダのきゅうりは切り方をいつもと違います。子どもたちは気付いてくれるでしょうか。
子どもたちからの感想が楽しみです♪
リンク
カウンタ
4
3
7
0
0
9
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子