給食ダイスキ!
レモンでさっぱり!
9月3日(金)
「魚そうめん汁」「ささみのレモン漬け」「変わりあえ」「ごまご飯」でした。
「ささみのレモン漬け」は、レモンの酸味がさっぱりとして、子どもたちも美味しそうに食べていました。酸っぱさのもとになる「クエン酸」は、体の疲れをとってくれる働きがあるそうです。
9月3日(金)
「魚そうめん汁」「ささみのレモン漬け」「変わりあえ」「ごまご飯」でした。
「ささみのレモン漬け」は、レモンの酸味がさっぱりとして、子どもたちも美味しそうに食べていました。酸っぱさのもとになる「クエン酸」は、体の疲れをとってくれる働きがあるそうです。
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、坦々春雨スープ、焼きぎょうざ、ごぼうサラダでした。
坦々春雨スープは、子どもたちに大人気でした。豆板醤が入っているので、辛さ加減がどうかなと心配しましたが、よく食べていました。おかわりしたのにあっという間に食べましたと言いに来てくれる子もいました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子