ブログ
給食ダイスキ!
5月生まれのみなさん、おめでとうございます!
5月31日(月)
5月も最終日を迎えました。今日は、5月のお誕生日給食ということで、みかんタルトのデザートがつきました。お祝いの気もちのこもった給食をいただきました。誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます。
ブログ
給食ダイスキ!
3月13日(金)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、春キャベツのみそ汁、さばのカレー醤油焼き、ごぼうのごまだれ炒めです。月に1回実施している「季節野菜のみそ汁の日」。今月は春キャベツを紹介します。春キャベツは、冬のキャベツに比べて葉がやわらかく、みずみずしくて甘みが強いのが特徴です。生で食べてもおいしく、サラダなどにもおすすめの野菜です。今日は、旬のみずみずしい春キャベツを、やさしい味わいのみそ汁でおいしくいただきましょう。季節の味を楽しみながら味わってほしいと思います。
リンク
カウンタ
3
6
3
1
6
4
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔