ブログ
給食ダイスキ!
秋のめぐみカレー
10月22日(金)
「秋のめぐみのカレー」「レバーのオーロラソース」「海そうサラダ」「雑穀ごはん」でした。
秋らしく、きのこのたっぷり入ったカレーでした。カレーのときには、とびきり大きなお皿が登場します。ご飯にカレーをかけて、もりもり食べている子どもたちがたくさんいました。
ブログ
給食ダイスキ!
7月7日(月)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、魚そうめん汁、鮭の塩こうじ焼き、短冊サラダ、七夕ゼリーです。
七夕ということで、みなさんが健康に大きく成長できますようにと願いを込めて七夕献立をお届けします。
短冊サラダは、サラダに入る食材を短冊に見立てました。そのため、和え物ではいつもは千切りにすることが多いにんじんを今日は短冊切りにしてもらいました。少し幅広くなってしまいましたが…いつもと違う切り方に子どもたち気付いてくれるでしょうか。
リンク
カウンタ
5
2
3
8
8
4
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子