給食コーナー!
給食ダイスキ!
まめ・まめ・まめ
6月24日(木)
「ポークビーンズ」「ほうれん草オムレツ」「かみかみひじきサラダ」「コッペパン」でした。
ポークビーンズは、豚肉と豆をトマトで煮込んだ料理で、アメリカの代表的な家庭料理です。今日は、大豆に大福豆、金時豆が入っていました。
ブログ
給食ダイスキ!
3月11日(水)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、ミートボールカレー、カムカムいりこ、甘夏サラダです。みなさんは、食事のときに何回くらい噛んで食べていますか。よく噛んで食べることは、脳の発達や味覚の向上につながるほか、食べすぎを防いだり、病気の予防につながったりするなど、体にとって多くのよい働きがあると言われています。今日は、よく噛むことを意識できるように「カムカムいりこ」が出ました。よく噛んで、味わって食べることを心がけていきましょう。
リンク
カウンタ
3
6
1
5
7
8
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔