ブログ
給食ダイスキ!
玉名はナス栽培もさかんです
6月29日(火)
「ワンタンスープ」「マーボーなす」「中華風コーンサラダ」「麦ごはん」でした。
和洋中のどんな料理にも合うナス。苦手な子どもも少なくありませんが、ここ玉名市では、ナスがたくさん作られています。2年生の畑でも、大きなナスがとれました。
ブログ
給食ダイスキ!
3月13日(金)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、春キャベツのみそ汁、さばのカレー醤油焼き、ごぼうのごまだれ炒めです。月に1回実施している「季節野菜のみそ汁の日」。今月は春キャベツを紹介します。春キャベツは、冬のキャベツに比べて葉がやわらかく、みずみずしくて甘みが強いのが特徴です。生で食べてもおいしく、サラダなどにもおすすめの野菜です。今日は、旬のみずみずしい春キャベツを、やさしい味わいのみそ汁でおいしくいただきましょう。季節の味を楽しみながら味わってほしいと思います。
リンク
カウンタ
3
6
3
8
4
0
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔