ブログ
給食ダイスキ!
メキシコ料理の登場
10月7日(木)
「洋風にこみ」「チリコンカン」「甘夏サラダ」「コッペパン」でした。
チリコンカンは、スパイスの効いたひき肉と豆のメキシコ料理です。パンにはさんで食べてもおいしいですね。
ブログ
給食ダイスキ!
6月15日(月)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、あおさのすまし汁、ハンバーグ、れんこんのきんぴらでした。
今日のかみかみメニューはれんこんのきんぴらです。よくかんで食べてくれたことでしょう。
食育月間に合わせて、給食委員の児童が給食や食べ物に関するクイズを出します。今日は中学年で、クイズの内容は、①れんこんの穴があいている理由、②合いびき肉の組み合わせ、③あおさのとれる場所に関する問題でした。
①の問題については、実は今日のランチメモで紹介をしており、答えが給食時間に放送されていました。そのことに気付いた児童もおり、しっかりと放送を聞いている姿も見ることができました。
リンク
カウンタ
4
9
2
6
6
0
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子