ブログ
給食ダイスキ!
秋の味覚が続々と
10月13日(水)
「きのこのみそ汁」「さんまのかば焼き」「お豆でかみかみサラダ」「麦ごはん」でした。
きのこに、さんまと、今日は秋のおいしさを楽しむメニューでした。「豆の日」でもあるそうです。初めて知りました!
ブログ
給食ダイスキ!
6月12日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、チンゲンサイとコーンのスープ、豚肉と厚揚げのみそいため、ハニーローザでした。
今日は、幻のすももと言われている玉東町の「ハニーローザ」を出しました。子どもたちは今日のハニーローザをとても楽しみにしていたようです。給食センターからおまけも数個入れていたところ、おかわりじゃんけんでとても大盛り上がりでした。食べ終わった後も「甘かった」「まだ食べたい」と多くの子どもたちが感想を言いに来てくれました。
リンク
カウンタ
4
9
0
1
4
7
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子