ブログ
給食ダイスキ!
熱々のおでん登場
10月15日(金)
「おでん」「もやしと小松菜のかおりあえ」「手作りふりかけ」「麦ごはん」でした。
江戸時代には、「おでん」が人気のおやつだったそうです。串にさしたおでんの形が、畑で楽しんだ「田楽」の人形に似ているから「お田楽」と呼ばれるようになったそうです。
ブログ
給食ダイスキ!
6月4日(木)
今日の献立は、たてわりコッペパン、牛乳、千切り野菜のスープ、ウィンナーのケチャップソースかけ、ブロッコリーのサラダです。
今日は、午後から先生たちの研修があるのでどの学校もいつもより早く給食の時間が始まります。給食センターでは、みなさんの給食時間に間に合うように調理をし、各学校へ配送しました。子どもたちもいつも通り、手洗い・身支度をし、給食の準備をしていました。今日から10日まで、「歯と口の健康週間」です。食べ終わった後の歯みがきもばっちりでした。
リンク
カウンタ
4
7
5
9
6
5
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子