ブログ
給食ダイスキ!
いい歯の日!!
11月8日(月)
「根菜汁」「いわしのカリカリあげ」「カミカミするめあえ」「麦ごはん」でした。
今日は、11(いい)8(は)の日。歯は、食べ物をしっかり噛むためにとても大切です。れんこん、ごぼう等の根菜類をはじめ、するめ、カリカリあげといった、噛み応えのあるメニューが勢揃いでした。給食後の歯みがきもしっかりできましたね。
ブログ
給食ダイスキ!
6月17日(水)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、かみかみカレー、いりこの酢炊き、すいかでした。
今月のカレーは、かみごたえたっぷりのかみかみカレーでした。かみごたえがある食材の正体は、ごぼう、れんこん、ひよこまめ、えだまめでした。いりこの酢炊きと組み合わせたので、いつもよりよくかんで食べてくれたことと思います。ある学年では、いりこの酢炊きが人気でした!
そして、今日のすいかを楽しみにしている子どもたちがたくさんいました。今日も調理員さんが、上手に小玉すいかを切り分けてくれました。甘くておいしいすいかに子どもたちも大喜びでした。
リンク
カウンタ
4
9
5
1
3
9
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子