ブログ
給食ダイスキ!
「畑の肉」カレーとは?
11月12日(金)
「畑の肉カレー」「カムカムいりこ」「ヨーグルトあえ」「麦ごはん」でした。
「畑の肉」=「大豆」です。今日のカレーには、肉に負けないくらいの栄養が豊富な大豆が、姿を変えて入っていました。「あげ」が入っているのは分かりましたが、みなさん、他にも気付きましたか?おいしかったですね。
ブログ
給食ダイスキ!
6月16日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、新じゃがのみそ汁、いわしの梅煮、キャベツといんげんのごまあえでした。
今日は、今月のみそ汁の日でした。今月は、「新じゃが」の紹介です。春先から夏にかけてとれるじゃがいものことを「新じゃが」と言います。昨日に引き続き、今日も給食委員の児童がクイズを行いました。その日の給食献立の中からクイズを考えています。今日は高学年に行い、内容は①キャベツの原産地、②いわしの漢字、③新じゃがの時期についてでした。高学年も楽しそうにクイズに参加してくれました!低学年には、19日に行います。
リンク
カウンタ
4
9
3
4
3
7
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子