ブログ
給食ダイスキ!
冬野菜たっぷりカレー
12月3日(金)
「冬野菜カレー」「青のりいりこ」「こんにゃくサラダ」「雑穀ごはん」でした。
今日のカレーには、ブロッコリーとカリフラワーがたっぷり。体を温めてくれる根っこの野菜であり、ウイルスから体を守るビタミンAやビタミンCが豊富です。通学路から見える畑に育ってきているかもしれませんね。
ブログ
給食ダイスキ!
6月18日(木)
今日の献立は、パインパン、牛乳、ごぼうのスープ、鶏肉のマスタード焼き、ビーンズサラダでした。
今日は、兼務校に食育講話に行き、給食の時間の様子も少し見せていただきました。鶏肉のマスタード焼きが大人気でした。八嘉小の給食時間には間に合わず、子どもたちの様子が見れませんでしたが、感想には、パインパンのおいしさについて感想ノートにびっしりと書いてくれていました。久しぶりのパインパン、甘くておいしかったですね。
リンク
カウンタ
5
0
0
8
1
7
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子