ブログ
給食ダイスキ!
まごわやさしい献立
1月26日(水)
「厚揚げと里芋のそぼろ煮」「とうふと大豆のフライ」「白菜のちりめん昆布あえ」「麦ごはん」でした。
月に1回の「まごわやさしい」献立の日。お店にいけば、さまざまな食材が店頭にならび、すぐ食べられる美味しいものもたくさん販売されています。健康的な食生活となり、丈夫な体をつくることにつながるためには、何を選ぶかが重要です。7つの食材を覚えておくとよいですね。
ブログ
給食ダイスキ!
9月1日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、かきたま汁、さんまのおかか煮、ごまネーズあえでした。
今日のランチメモ(給食時間の放送原稿)のテーマは「卵の性質」でした。給食時間の放送を聞いた3年生の教室では、どんな卵料理を作ったことがあるかで盛り上がりました。子どもたちも私に「家で作ったことあるよ!」と自分が作れる卵料理を教えてくれました。そして、給食では、ごまネーズあえが人気でした。おかわりをする子が多く、中にはごまネーズあえでお皿の半分が埋まるくらいの子もいました!
リンク
校歌
カウンタ
6
1
9
6
3
8
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子