ブログ
給食ダイスキ!
ふるさとくまさんデー!
7月19日(月)
「あおさ汁」「天草桜鯛の夏みかんソースかけ」「シモンドレッシングのサラダ」「たこめし」でした。
今日は、県産の食材がずらりと揃いました。熊本県がいかに食材の豊富な地であるかがわかります。県産の魚の消費拡大のために、県からいただいた天草鯛を調理されています。感謝していただきました。
ブログ
給食ダイスキ!
1月8日(木)
本日のメニューは、ミルクパン、牛乳、難関突破うどん、ちくわの磯辺天ぷら、花野菜サラダです。今年第1回目の給食は、「2026年応援メニュー」として南関あげを使った難関突破うどんです。名前のとおり、さまざまなことに挑戦する一年を応援する思いが込められています。寒さがいっそう厳しくなり、季節はいよいよ「寒」に入りました。今月もしっかり給食を食べて、元気に寒い季節を乗りきりましょう。
リンク
カウンタ
3
0
7
3
4
4
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔