ブログ
給食ダイスキ!
今月のみそ汁「さつまいも」入り
11月5日(金)
「さつまいものみそ汁」「豆腐の和風ハンバーグ」「キャベツと小松菜のごまじゃこあえ」「麦ごはん」でした。
季節野菜を使ったみそ汁として、今日は「さつまいも」がたっぷり入ったあまくやわらかい風味のみそ汁でした。食物繊維が豊富で、ビタミンCやカリウムも豊富な食材です。先日、1・2年生もがんばって掘りましたね。
ブログ
給食ダイスキ!
3月2日(月)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、千切り野菜のスープ、ざくざくチキン、アスパラサラダです。今回初登場の「ざくざくチキン」は、ノンエッグマヨネーズで下味をつけた鶏肉に、粗めに砕いたコーンフレークをたっぷりまぶし、オーブンでこんがりと焼き上げました。焼くことで、外はカリッと香ばしく、中はジューシーに仕上がっています。コーンフレークの“ざくざく”とした食感が楽しい一品です。ざくざくチキンの食感を楽しみながら、美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
5
2
8
3
3
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔