給食ダイスキ!
最後の日は、小学校お祝い給食!
3月22日(火)
「五色の花ごはん」「千切り野菜のスープ」「鶏のからあげ」「カラフルサラダ」「お祝いデザート」でした。
今日は、本年度最後の給食ということで、給食センターから卒業のお祝いの気持ちが込められた給食をいただきました。子どもたちに人気のメニューがたくさんで、美味しく楽しい時間になりました。1年間、栄養まんてん、アイデアいっぱいの美味しい給食をごちそうさまでした。
3月22日(火)
「五色の花ごはん」「千切り野菜のスープ」「鶏のからあげ」「カラフルサラダ」「お祝いデザート」でした。
今日は、本年度最後の給食ということで、給食センターから卒業のお祝いの気持ちが込められた給食をいただきました。子どもたちに人気のメニューがたくさんで、美味しく楽しい時間になりました。1年間、栄養まんてん、アイデアいっぱいの美味しい給食をごちそうさまでした。
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、じゃがいものうま煮、照り焼きチキン、かわりあえでした。
今日は、約140kgのじゃがいもを使いうま煮を作りました。煮物は、日本で昔から親しまれてきており、ぜひ子どもたちに食べてもらいたい、受け継いでもらいたい料理です。たくさんの食材を使うことで、それぞれの良さが合わさり、おいしくなる料理だと思います。給食センターでもじっくり煮込んで作りました。今週もしっかりと食べてくれたことと思います。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子