ブログ
給食ダイスキ!
スーミータンって?
6月24日(金)
「スーミータン」「豚肉のスタミナ焼き」「大根のキムチあえ」「麦ごはん」でした。
スーミータンとは、中華風のコーンスープのことです。やさしい味で子どもたちにも人気のメニューです。明日から始まる中体連大会に出場する中学生たちへの激励をこめてのスタミナ焼きも登場しました。がんばってください!!
ブログ
給食ダイスキ!
9月15日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、冬瓜のスープ、豚肉のしょうが煮、いんげんの和え物でした。
旬の食材「冬瓜」をスープに使いました。スープに入っていると大根のように見えたことから、「大根だ!」と言っている子が数名いました。今日は大根でなく、冬瓜を使っていることを伝えると大根とは違う食感を楽しみながら食べていました。いろいろな食材に触れてほしいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
4
4
2
4
0
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子