ブログ
給食ダイスキ!
味の旅 神奈川県へ
5月18日(水)
「けんちん汁」「豆腐の肉みそあんかけ」「キャベツの昆布あえ」「しらすごはん」でした。
神奈川県は、九州熊本から遠く離れた関東の地ですね。比較的あたたかい気候に恵まれた土地で、産物も多くあるところです。くわしくは、次のpdf資料をご覧ください。
ブログ
給食ダイスキ!
7月2日(木)
今日は、ココアパン、牛乳、ポトフ、レバーのオーロラソースあえ、フルーツあえでした。
今日は7月の献立表を配付した時から話題になっていた「レバー」の日です。子どもたちの反応は、「レバー苦手…」という子もいれば、「レバー好きです!」とさまざまでした。苦手な子が多いだろうと思い、今日はフルーツあえと組み合わせました。また、担任の先生方が「おいしく味付けしてあるから」と声かけをしてくださったので、子どもたちも一口はチャレンジしてくれたことと思います。
リンク
カウンタ
5
2
1
7
0
0
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子