ブログ
給食ダイスキ!
美味しかったね!いわしのハンバーグ
5月25日(水)
「かきたま汁」「いわしのハンバーグ」「野菜のじゃこ和え」「麦ごはん」でした。
魚を1匹丸ごと食する機会は、あまり多くないと思いますが、今日の「いわしのハンバーグ」のようにハンバーグにすることで、いわしの栄養を余すことなくいただくことができますね。ほんのり甘いたれがかけてあり、美味しかったです。
ブログ
給食ダイスキ!
6月3日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、お野菜つみれ汁、豆乳ステーキの肉みそあんかけ、カリフラワーのじゃこあえでした。
じゃこあえに使用しているちりめんは、瀬戸内海で育ったカタクチイワシから作られたものを使用しました。子どもたちはしっかりとかんで食べてくれたことでしょう。
今日の給食の感想では、6年生が味や好みだけでなく、彩りにも着目してくれていました!
リンク
カウンタ
4
7
2
8
8
6
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子