ブログ
給食ダイスキ!
週に1度のパンの日
7月14日(木)
「コーンポタージュ」「ウインナーのケチャップソース」「コールスローサラダ」「たてわりコッペパン」でした。
給食のパンは、成長期の子どもたちに本物のパンの美味しさを知らせるために、甘さや油が控えてあります。健康を考えて作られているのですね。小麦本来の香りと味を楽しめる給食のパンです。
ブログ
給食ダイスキ!
6月17日(水)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、かみかみカレー、いりこの酢炊き、すいかでした。
今月のカレーは、かみごたえたっぷりのかみかみカレーでした。かみごたえがある食材の正体は、ごぼう、れんこん、ひよこまめ、えだまめでした。いりこの酢炊きと組み合わせたので、いつもよりよくかんで食べてくれたことと思います。ある学年では、いりこの酢炊きが人気でした!
そして、今日のすいかを楽しみにしている子どもたちがたくさんいました。今日も調理員さんが、上手に小玉すいかを切り分けてくれました。甘くておいしいすいかに子どもたちも大喜びでした。
リンク
カウンタ
4
9
4
3
7
0
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子