ブログ
給食ダイスキ!
まごわやさしい献立
5月10日(火)
「新じゃがいものそぼろ煮」「ししゃもフライ」「わかめのごま酢和え」「麦ごはん」でした。
「まごわやさしい」食材がそろった献立でした。おさらいしましょう。「まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも」ですね。いくつ見つけられたかな。
ブログ
給食ダイスキ!
3月11日(水)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、ミートボールカレー、カムカムいりこ、甘夏サラダです。みなさんは、食事のときに何回くらい噛んで食べていますか。よく噛んで食べることは、脳の発達や味覚の向上につながるほか、食べすぎを防いだり、病気の予防につながったりするなど、体にとって多くのよい働きがあると言われています。今日は、よく噛むことを意識できるように「カムカムいりこ」が出ました。よく噛んで、味わって食べることを心がけていきましょう。
リンク
カウンタ
3
6
1
6
9
4
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔