給食コーナー!
給食ダイスキ!
高野豆腐おいしいね
5月24日(火)
「高野豆腐とわかめの味噌汁」「さんまの甘露煮」「もやしときくらげの和え物」「麦ごはん」でした。
ご家庭で、高野豆腐を食する機会はあまり多くないのではないでしょうか。給食では時々登場します。しっかりとお出汁をすって、いい味に仕上がっています。今日はいりこ出汁の効いた味噌汁に入っていました。
ブログ
給食ダイスキ!
3月13日(金)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、春キャベツのみそ汁、さばのカレー醤油焼き、ごぼうのごまだれ炒めです。月に1回実施している「季節野菜のみそ汁の日」。今月は春キャベツを紹介します。春キャベツは、冬のキャベツに比べて葉がやわらかく、みずみずしくて甘みが強いのが特徴です。生で食べてもおいしく、サラダなどにもおすすめの野菜です。今日は、旬のみずみずしい春キャベツを、やさしい味わいのみそ汁でおいしくいただきましょう。季節の味を楽しみながら味わってほしいと思います。
リンク
カウンタ
3
6
3
8
6
5
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔