ブログ
給食ダイスキ!
秋野菜たっぷりのカレー
10月28日(金)
「秋野菜のカレー」「お魚ナゲット」「キャベツとリンゴのサラダ」「麦ごはん」でした。
秋に美味しい野菜と言えば、何を思い浮かべますか? 今日は、カレーの具材として、さつまいもとにんじん、エリンギがたっぷり入っていました。
ブログ
給食ダイスキ!
9月4日(金)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、きのこのカレー、大豆ナゲット、フルーツあえです。
今日は子どもたちに人気のカレーです。今月のカレーはきのこが入っています。カレーは子どもたちも好きな子が多く、食べやすいことからどうしても噛む回数が少なくなりがちです。そこで、給食ではカレーの日でもよく噛んでもらうことを意識してもらえるように工夫をしています。今月は噛みごたえのあるきのこを入れてみました。よく噛んで食べてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
2
1
8
9
0
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子