ブログ
給食ダイスキ!
七夕献立・お誕生日献立の日
7月7日(木)
「天の川スープ」「鶏肉のマスタード焼き」「短冊サラダ」「七夕ゼリー」「にんじんパン」でした。
今日は七夕。給食センターから「みなさんが健康に大きく成長しますように」という願いを込めた七夕メニューが届きました。天の川スープには、切り口が星の形のオクラ。サラダには、短冊の形のハムや星形のチーズ。七夕ゼリーもついています。七夕メニューを楽しみながら、7月生まれのみなさんをお祝いしましょう。おめでとうございます!!
ブログ
給食ダイスキ!
5月8日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、新ごぼうのみそ汁、豆腐の大根おろしソースかけ、茎わかめのきんぴらです。
玉名市では、毎月季節の野菜を使ったみそ汁を献立に取り入れています。今月は、「新ごぼう」の紹介です。1年中出回っているごぼうですが、中でも夏前に出回るものを新ごぼうと言います。新ごぼうは、風味がよくやわらかいのが特徴です。
今日は、新ごぼうの風味を感じながら、今月のみそ汁を食べてほしいと思います。
リンク
カウンタ
4
2
8
9
3
0
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子