給食ダイスキ!
6月4日(木)
今日の献立は、たてわりコッペパン、牛乳、千切り野菜のスープ、ウィンナーのケチャップソースかけ、ブロッコリーのサラダです。
今日は、午後から先生たちの研修があるのでどの学校もいつもより早く給食の時間が始まります。給食センターでは、みなさんの給食時間に間に合うように調理をし、各学校へ配送しました。子どもたちもいつも通り、手洗い・身支度をし、給食の準備をしていました。今日から10日まで、「歯と口の健康週間」です。食べ終わった後の歯みがきもばっちりでした。
今日の献立は、たてわりコッペパン、牛乳、千切り野菜のスープ、ウィンナーのケチャップソースかけ、ブロッコリーのサラダです。
今日は、午後から先生たちの研修があるのでどの学校もいつもより早く給食の時間が始まります。給食センターでは、みなさんの給食時間に間に合うように調理をし、各学校へ配送しました。子どもたちもいつも通り、手洗い・身支度をし、給食の準備をしていました。今日から10日まで、「歯と口の健康週間」です。食べ終わった後の歯みがきもばっちりでした。
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、ハヤシシチュー、切干大根のソテー、青梅ゼリーです。
今日は、子どもたちはハヤシライスにして食べることと思います。ハヤシライスやカレーだと、子どもたちも食べやすいのかいつもよりご飯をしっかり食べます。しかし、この時に注意しなければいけないのが、流し食べをしていないかということです。そこで、給食では今日のようなメニューの際は、かみごたえのあるメニューと組み合わせるようにしています。今日のメニューでいうと、切干大根のソテーです。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子