ブログ
給食ダイスキ!
中華メニュー勢揃い
11月30日(水)
「八宝菜」「春巻き」「中華あえ」「麦ごはん」でした。
八宝菜は中国料理のひとつで、「五目うま煮」とも言われます。お肉やいろいろな野菜を炒め合わせた料理です。八宝菜の「八」には、「たくさんの」「数多くの」という意味があります。給食で出された八宝菜には、豚肉、かまぼこ、うずら卵、玉ねぎ、人参、白菜、しいたけ、きくらげ、たけのこ、コーン、ねぎの11種類の食材が使われていました。美味しいはずですね。
ブログ
給食ダイスキ!
4月15日(水)
今日のメニューは、麦ご飯、ふしそうめん汁、鶏肉とレンコンの甘辛いため、ミニトマト、牛乳でした。ミニトマトがとてもみずみずしく、おいしかったです。1年生は、今日から自分たちで給食を運びました。しっかりとした足取りでした。今日は、写真がなくてすみません。
リンク
カウンタ
3
9
9
9
2
8
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子