ブログ
給食ダイスキ!
玉名の特産物「いちご」
2月9日(木)
「ミートボールの豆乳クリーム煮」「切干大根のソテー」「ミルクパン」「いちご」でした。
野菜振興協議会よりいただいた「いちご」が届きました。玉名の農家さんの手で一つ一つ丁寧に収穫されたいちごの味は、とても甘くて美味しかったですね。ふるさとの恵みに感謝していただきました。
ブログ
給食ダイスキ!
6月18日(木)
今日の献立は、パインパン、牛乳、ごぼうのスープ、鶏肉のマスタード焼き、ビーンズサラダでした。
今日は、兼務校に食育講話に行き、給食の時間の様子も少し見せていただきました。鶏肉のマスタード焼きが大人気でした。八嘉小の給食時間には間に合わず、子どもたちの様子が見れませんでしたが、感想には、パインパンのおいしさについて感想ノートにびっしりと書いてくれていました。久しぶりのパインパン、甘くておいしかったですね。
リンク
カウンタ
5
0
0
7
2
0
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子