ブログ
給食ダイスキ!
完全栄養食 たまご
1月23日(月)
「かき卵汁」「豆腐ハンバーグのおろしソース」「マカロニサラダ」「麦ごはん」でした。
かき卵汁に入っていた「たまご」。良質のたんぱく質をはじめ、ビタミンA、B群、鉄などほとんどの栄養素が含まれています。しかし、ビタミンCや食物繊維など不足している成分もあるので、野菜と一緒に食べると、栄養バランスがグッとよくなります。
ブログ
給食ダイスキ!
5月11日(月)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、ジャージャン豆腐、道産野菜のふっくら寄せ、切干大根の中華あえです。
ジャージャン豆腐は、中国四川省の家庭料理です。家庭でよく食べられる豆腐料理という意味があります。今日は、厚揚げをたっぷりと使って作りました。
みそを使って味つけをしているので、ごはんが進む味です。
リンク
カウンタ
4
3
2
9
7
8
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子