給食コーナー!
給食ダイスキ!
お誕生日献立!
12月22日(木)
「コンソメスープ」「鶏のからあげ」「もみのきサラダ」「ミルクパン」「セレクトケーキ」でした。
12月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。年に1度のセレクトケーキの日。クリスマスのパッケージに入ったケーキをごちそうになりました。
ブログ
給食ダイスキ!
3月18日(水)
本日の給食は、高菜めし、牛乳、だんご汁、豆腐のでんがく、もやしの昆布あえです。今月の「ふるさとくまさんデー」は、阿蘇の郷土料理を紹介する献立で、高菜めし・だんご汁・でんがくが登場しました。だんご汁は、農作業で忙しい農家の人々が、手軽に作ることができ、栄養のバランスもよい料理として考えられたものです。野菜もたっぷり入っており、体が温まる一品です。また、高菜めしとだんご汁の組み合わせは、「阿蘇のうまかもん」として知られ、観光客にも人気のある名物料理となっています。ふるさとの味に親しみながら、今日もおいしくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
6
6
6
3
8
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔