ブログ
給食ダイスキ!
「かみんこ」かみかみ
3月6日(月)
「はるさめ汁」「いわしの生姜煮」「かみんこサラダ」「麦ごはん」でした。
「かみんこサラダ」には、噛みごたえのある食材が入っています。ごぼう、きくらげ、さきいか等々。今日もしっかり噛んで味わって食べましたね。
ブログ
給食ダイスキ!
3月6日(金)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、肉じゃが、花型しんじょ、ブロッコリーの梅おかかあえです。じゃがいもには「メークイン」と「男爵」などの品種があります。メークインはしっとりとした食感で、煮崩れしにくいのが特徴です。反対に男爵は、ほくほくとした食感が楽しめますが、煮ると形が崩れやすいという特徴があります。今日の肉じゃがには、煮込んでも形が崩れにくいメークインが使われています。じゃがいもの食感の違いも味わいながら、美味しくいただきましょう
リンク
カウンタ
3
5
6
5
0
8
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔