ブログ
給食ダイスキ!
9月29日(金)
今日のメニューは、麦ごはん、お月見汁、大豆と豆腐の変わり焼き、キャベツの梅おかかあえ、十五夜だんごです。古来から日本では月をめでる風習があったそうで、江戸時代には庶民も月を鑑賞していました。今日は十五夜献立です。美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
7月2日(木)
今日は、ココアパン、牛乳、ポトフ、レバーのオーロラソースあえ、フルーツあえでした。
今日は7月の献立表を配付した時から話題になっていた「レバー」の日です。子どもたちの反応は、「レバー苦手…」という子もいれば、「レバー好きです!」とさまざまでした。苦手な子が多いだろうと思い、今日はフルーツあえと組み合わせました。また、担任の先生方が「おいしく味付けしてあるから」と声かけをしてくださったので、子どもたちも一口はチャレンジしてくれたことと思います。
リンク
カウンタ
5
1
7
9
4
1
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子